カテゴリ:parts( 13 )

ブラインドインガラス

e0194060_14273775.jpgついでにもうひとつ、
地味ながらもママ友に人気のモノを…。

ブラインドインガラスです。
我が家は洗面室や浴室からも山の景色が♪
その2か所に使ってます。

ブランドは掃除が大変ですが、
これはペアガラスの間にあるので心配なし!

ノコリーユもブラインドインも
将来的な故障やメンテが心配な面も…。

その辺りは当分先ですが、
レポートしていくつもりです。
[PR]
by c_oiso | 2010-12-11 09:54 | parts

ノコリーユeco

浴室はいつものハーフバス+板張ではなく、
シンプルなユニットバスにしました。

理由は…これ
お風呂の残り湯をスマートに使いたい。。
給水ホース出し入れの、
毎日のポタポタとの格闘ともこれでサヨナラ♪
…各所にズボラ主婦感が出てしまいますね^^;

女性には人気の地味なこの機能…、
ハーフバスにも取り入れていただきたい。。
e0194060_1221575.jpge0194060_12221279.jpg









とはいえ初期不良で給水してくれず、、
ようやく今日totoメンテナンスに来ていただきました。
給水管の接続がゆるんでいたようです。
それから洗濯機接続部分も…。

親切丁寧な対応でなおりました。
これで明日から本領発揮の予定です。

[PR]
by c_oiso | 2010-12-09 12:11 | parts

Roomba♪

e0194060_1165631.jpg我が家にルンバがやってきました♪

新築祝いに図々しくも即答m(--)m

さてどんな感じか早速スイッチオン♪
結構音も静かで、かわいく掃除してます。

すのこ部分にはハマってしまいましたが、
付属部品のバーチャルウォールをセットしたら、
回避してくれるようになりました。

一生懸命掃除をしている様子が愛らしい。。
e0194060_1174683.jpgがんばって掃除して戻ってきたら、
こんな埃だらけに…。 よくがんばったね(涙)。

ゴミもたんまりとれています。 結構キレイだったはず…;
天井の低いロフトはとくに助かります。

次男ルン太と命名! …まんま
二人も弟ができたようにかわいがってます…。
留守中の掃除はひとりでかわいそう!
とchi;に禁止されています…。

かわいがりすぎです…。
[PR]
by c_oiso | 2010-11-20 11:15 | parts

堀商店 LBR

金物といえば、堀商店
昔からあこがれの存在です。
以前は会社が近かったのでよく行ってました…。
フェロネリなんかも使ってましたね~。
すっかりご無沙汰してましたが、
先日用事でたまたま通りかかって、
懐かしかったです。

e0194060_12463014.jpge0194060_12465424.jpg
ほとんど引戸の我が家ですが、
1箇所だけドアが、、
一番お気に入りのLBRを使っちゃいました。
トイレに入るのが楽しみです♪

オリーブナックルまで思い切れなかったのは、
ちょっぴり後悔。。


カギと並べてアクリル棒を付けました。
夜は電気も確認できます。。
[PR]
by c_oiso | 2010-10-17 12:47 | parts

モールガラス

e0194060_2281482.jpg興味のあったモールガラス♪

輸入品をネットで取り寄せました。

なかなかいい感じです♪

くどいようですが、野球は外でね…。
[PR]
by c_oiso | 2010-09-16 22:08 | parts

NK SERIE by jimbo

e0194060_8293662.jpgシンプルなスイッチプレート。
意外と悩ましいところです。

今回は縁もあって神保電器のNK SERIE
を使ってみました。

chi;に「えー、押す奴じゃないのー」
と落胆されました(泣)。。

kyo;はプレートはスルーでしたが、
「おかーさん、ありがとう!この壁!」と
コルク壁をとても喜んでくれました♪
[PR]
by c_oiso | 2010-09-16 08:29 | parts

月桃紙

e0194060_2150391.jpg月桃紙完了。。
いー仕事してますねー♪

壁の仕上げはかなり迷いました。
ペンキにしたかったのですが、
汚れる、割れると脅され、、
野球少年に免じて、、あきらめ。。

ボールに耐えられる壁材…、、
ってことで月桃紙

e0194060_21503937.jpg注)もちろん野球はそとでね!

虫よけ効果も期待していますが、、
そこまではムリでしょうか…;

発注した直後に、、
いい壁紙教えていただきました…。
玉紙…。
おしい!残念…、これもおススメです♪

[PR]
by c_oiso | 2010-09-08 21:49 | parts

玄関ドア

e0194060_21385352.jpg迷いに迷った玄関ドア…。

木製にしたいけど、

土地柄湿気で反るのは免れない…。

苦肉の策でこんな感じに。。

木もちeデッキ材がいい味出して、

なかなかいい感じになりそうです♪
[PR]
by c_oiso | 2010-08-31 21:37 | parts

外壁材搬入

e0194060_16582912.jpg外壁材のガルバリウムが搬入されました。
塩害地ということもあり、継ぎナシで長い…、
板金屋さんをはじめ、監督さん大工さん…と
みんなに協力していただきましたm(--)m。

個人的には塗り壁や木の壁が好きですが、
土地柄湿気が凄いことと、otto;の希望もあって、
周辺のサッシ色に合わせた茶色ガルバにしました。
ちょっと濃い色なので強くなりすぎないか心配。。

昨年末?できた景観規制で白壁はNGなそうな。
白がダメって珍しい。
山との相性なのかな。。


e0194060_1711519.jpg搬入されたガルバをみて、kyo;が一言…、
「え、波々なの?(波板ってことです)」
「え、材木置場みたいな家になるの?」
(注:わが家目の前←左画像参照)

あ、気付いた?さすが、kyo;、するどい…。
賛否分かれるところですが、、
小屋っぽい感じは事実!
角波はお高いし…037.gif

このくらい日に焼けて、
いい感じの色になってくれるといいなー058.gif
[PR]
by c_oiso | 2010-06-21 22:46 | parts

DEMILEC AGRI

e0194060_21241563.jpg講習の朝見慣れぬトラックが…、
しかもちょっとかわいい♪

断熱にはそれぞれ長短があります。
高性能GWが一番コストバランスに優れると思ってますが、
厚くなるほど、勾配屋根はやはり手間が、、

屋根だけ植物由来の吹付けに初挑戦することにしました。
GWなら2人でも2、3日かかっていたのがたった半日。
あっというまです。その間大工さんは外壁下地♪





e0194060_21245058.jpgこんな感じ。。
すきまもなく、むっちりばっちり!
居住性はまたUPしていきます。
[PR]
by c_oiso | 2010-06-10 22:40 | parts


ここちよい住まいづくり


by c_oiso

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

profile
works
publicity
working
learning
observe
gallery
town
kids
life
ikea/muji
mono
furniture
parts
my home
energy

タグ

(16)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

フォロー中のブログ

irei blog
OMソーラーの家「Aib...
三代目のダイアリー
Yan's diary
Y-roo_m
アドさんの東奔西走記
♪リノりんライフ
hallelu-ya 太...
kako's diary
富士山周辺での暮らしの楽しみ方
om-westie!
ma*
satoumi note

リンク

ライフログ








その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
環境・エコ

画像一覧