カテゴリ:ikea/muji( 6 )

ikea/SKUBB

e0194060_12351466.jpg近くを通ったので、久々のikea♪
otto;の使うSKUBB5段が便利そうで、
自分用にSKUBB9段を購入。。

ワイシャツは5段の幅がないと入りませんが、
私は細かく分けたいので9段の方を。
幅も狭いです。

さっさと用事を済ませたいのに、
店内は、非常に面倒な動線…。
せっかくなので、足取りは急ぎつつ、
目は新ネタを探します。。

最後にたどり着くここでは、、
決して地震に遭遇したくないですね…。

セルフピクルス&オニオンのhotdog ¥100
意外とおいしかった♪

[PR]
by c_oiso | 2011-06-12 12:26 | ikea/muji

BILLY/ビリー

ワークスペースの本棚は目立たないところにあるので、
BILLY/ビリーを使用しました。
すきまにはBENNO/ベンノがCD用にピッタリ納まりました。
どちらも背板がペラペラの厚紙だったのにはちょっとビックリしましたが…。

e0194060_023056.jpge0194060_025173.jpg

品質はまだ未知数ですが、、
住まい手が家づくりに参加しやすくなったのはいいですね。。
工作教室で味をしめた子供達もよろこんで手伝い、腕前も上達してます。
otto;の地位向上にも一役買ってます♪

シリーズものはシンプルで、なかなか良いかも。
正面に取付けたのはTJUSIG/シューシグの帽子ラック。
LDKに上着が散乱しないよう陰に隠してつけてみました。
[PR]
by c_oiso | 2010-10-11 00:03 | ikea/muji

旗ちがい…

e0194060_17592154.jpg運動会は延期…。
その時点ではまだ曇りで、、
てる坊はがんばってくれてたのですが、
月曜に延期です…。

引越しも近づいてきたので、
不足していた部材(引出ダンパー)を買いにikeaへ。
こういう手間まで考えると、
安い理由がわかります…。

計画通り本棚・フック等も購入。
こちらの詳細はまたupします♪

kyo;待望の縄ハシゴはまたも売切れ…。
抜け穴やいかに!

[PR]
by c_oiso | 2010-10-09 17:59 | ikea/muji

GRUNDTAL/グルンドタール

e0194060_0585765.jpgもうひとつついでにikeaです。
ステンのGRUNDTAL/グルンドタールのレール。
ここにSフックでフライパンを掛けたり、
おたま、なべぶた等々…、
色々使えます。

レールだけでなく、
マグネットナイフラックや小物入れ
なんかもGRUNDTALを使うつもりです。

ikeaは家具よりもむしろ、、
こんなパーツが面白い。。
[PR]
by c_oiso | 2010-10-03 00:59 | ikea/muji

STRECKET / ikea

e0194060_048403.jpgすぐそばのTEL台も同じくAPPLADです。
取手はATTESTと少し迷いましたが、
正面に穴をあけなくていいので、こちらを選びました。

STRECKETは裏面から留めるだけなので、
優柔不断の方にもオススメ♪
長さは190㎜の方にしました。

吊戸棚の方はikeaの金物ではなく、
通称クワガタといわれる耐震キャッチをつけてます。
本当にクワガタみたいです。。

一度押してから開ける仕組みなので、
揺れただけでは開きません。
取手がいらないのですっきりします。。

e0194060_22354779.jpgAPPLADの中に、ひとつだけPERFEKTを付けました。
チビ引出し、ボトルラック(図面入れ?)に、
オークの風合いがなかなか良いです。

チビ引出しはスライドレールなんてついてませんが、
開けるときのカタコトいう音が好き。。
くるみボタンとかしまいたくなります…。
(実際はすでにドライバーとか入ってます;)

左は吊戸棚中の上部にたたずむクワガタ兄弟です。
[PR]
by c_oiso | 2010-10-01 23:27 | ikea/muji

FUKTUM APPLAD/ikea

e0194060_21525428.jpgキッチン背面収納には、ikeaを使ってみました。
ikea以外の天板やシナランバーを組み合わせて、
施工は大工さんにお願いしました。

ものづくりに携わる方々の間では、
賛否両論あるIKEAですが…、
なかなか楽しかったです♪
デザインもメーカー品はイマイチ感がありますが、
ikeaのものはシンプルで使いやすい。。

今回面材で使用したアップロードホワイトは、
生成りっぽい、つや消しのペンキ塗装です。
天板に使ったタモとも馴染んでいます。
[PR]
by c_oiso | 2010-10-01 21:53 | ikea/muji


ここちよい住まいづくり


by c_oiso

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

profile
works
publicity
working
learning
observe
gallery
town
kids
life
ikea/muji
mono
furniture
parts
my home
energy

タグ

(16)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

フォロー中のブログ

irei blog
OMソーラーの家「Aib...
三代目のダイアリー
Yan's diary
Y-roo_m
アドさんの東奔西走記
♪リノりんライフ
hallelu-ya 太...
kako's diary
富士山周辺での暮らしの楽しみ方
om-westie!
ma*
satoumi note

リンク

ライフログ








その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
環境・エコ

画像一覧