カテゴリ:mono( 9 )

カリンバ♪

ついつい購入したのはこれ…。

左のは10弦のタンザニアカリンバ。味のある南洋材です。
真ん中は小さい5弦のペンダントカリンバ。ひょうたんで出来てます。

旧姓の名字から小学時代はひょうたんと呼ばれていた私…
ちょっと愛着わいちゃいます。
ちなみにかなり珍しい名字でした。


e0194060_17354890.jpge0194060_1736535.jpge0194060_1742685.jpg

どちらもそれぞれ優しい音…、癒されるー。

10弦はkyo;専用、5弦はchi;専用みたいに使われてます。。
二つで少しお安くしてくれました(^^)v


…そして自転車道からの景色。。

太平洋岸自転車道なんて素敵な名前がついてます。
ずーっと海沿いを走って行けそうですが、
けっこう短いらしいです…。

[PR]
by c_oiso | 2012-02-20 23:33 | mono

携帯水没…

e0194060_23315051.jpg水没したのは、2年前のamadana携帯…。

帰宅早々PCで対策を検索して、
電池パックを外し、SD/FOMAカードを外し、
乾燥に努めました(熱風はNG!)。

翌日即docomo shopへ
購入時の割引の為に入ったケータイ補償のお陰で、
4750円で同じ型の新品を翌日に送ってもらえました。
しかも全てポイント払い。
届くまでは代替機貸してくれるし、対応は親切だし、
ちょっぴり立ち直れました。

データはとりあえず2年前のCDROMがあるのみ(汗)


せっかくdocomo shopまで往復したので、料金タイプの見直しをし、
backupの仕方を教えてもらいました。
SDカードは水濡れにも強いらしい…。
menu→Lifekid→microSD→backup
常識ですか;?  してない方、ご参考に!


え、水没の原因?   …防水パックの水漏れです。。
いつもは携帯なんか入れないんですけどね…トホホ。。
皆さまもお気をつけて…。

補償に入ってなければ、買い換えしか選択肢はなかったそうです。
Xperia ray、ちょっぴり気になってたんですけどね…。
[PR]
by c_oiso | 2011-08-20 23:36 | mono

DSC-HX7V

カメラ買い換えました…。
お気に入りのあゆDMC-FX35でしたが、
初期不良か最初から調子が悪く、
修理を繰り返すも、保証期間も切れ…。

延長保証ケチった時に限ってこうなる不思議…。

e0194060_13471637.jpg
ずっと気になっていたHX5V
モデルチェンジでHX7V 白が出たのを知り、、
引越し時のエコポイント商品券で
買い換えるに至りました♪

動画・広角・望遠・携帯性もなかなかで、、
子供に仕事にOKな感じ♪
もちろん今度は延長保証付!!

あゆは子供達のもとへ…。
かわいがってやってね♪

[PR]
by c_oiso | 2011-06-04 13:36 | mono

コンセントタップ node

e0194060_21135068.jpg世界一受けたい授業でやっていた、
最新系デザイン。。

開発中とのことですが、[node]
きれいで面白いですね。
ぜひ実用化してほしいです。

コンセント・スイッチなどは、
あまり目立たせないよう設計してますが、、
楽しくなるのはうれしいです♪


ちなみにうちのスイッチはコレ
jimbo NKシリーズの検索けっこう多いです。。

画像はHPよりお借りしましたm(--)m
[PR]
by c_oiso | 2011-05-28 21:16 | mono

かけとけい

お祝いが届きました。。
ゼネコン時代の友人たちからです♪
ありがとう(涙)…。

こんな素敵に包装されて…、
とうがらしが刺さってます♪
これ料理に使います!

e0194060_22491684.jpge0194060_22492998.jpge0194060_22495749.jpg
小泉誠さんのかけとけい
本体は楓+欅+タガヤ、針は神代楡+花梨です。

ちっちゃいのも時間がアバウトな感じなのも好みです。。
うちの子は3時さえ分かればいいらしいです(^^;
(主にchi;…)
[PR]
by c_oiso | 2011-03-07 04:53 | mono

フォトフレーム

e0194060_1133734.jpgmy誕生日にいただいたフォトフレーム…♪
引越しも落ち着いて、
写真の整理もついてようやく本格デビューしてます!
…半年? おそすぎ(^^;?

ちょうど10th誕生日もあって大活躍!
うつりかわりかわる写真を見ていたkyo;が…
「なんか泣きそうになってきた…」とひとこと。。

一応冗談だったようですが(^^;…、
ホント見てるとグッときます。。

定位置も決まって、
日々思い出に浸りまくりの我が家です。。


楽しいですね…!
フォトフレーム♪

[PR]
by c_oiso | 2011-02-14 05:25 | mono

chemex

e0194060_1237393.jpgついでにもう一つ衝動買いしてました。。
otto;ゴメン。商品券使っちゃいました(^^;

コーヒー飲めなかったので…、
あこがれつつも持ってなかったchemex。
一目見たときから好き☆でしたが、
MoMA も認めた名品らしいです。
美味しいcafé au lait作れるかな…。

うしろに見えるのは、
beans mart oikosパンの蔵のコラボcoffee

町が元気になる
こんなコラボはいいですね♪
[PR]
by c_oiso | 2010-12-18 23:37 | mono

time&style

e0194060_1275071.jpg新築お祝いにいただきました♪
なかなかblog upできずに、
お叱り?が…(^^;

time&styleで一緒に選びました。
磁器の器は、湯呑・そば猪口・soupcup…
なににでも大活躍中です。
小さなflower baseは、
今はアプローチの南天を挿しています♪

本当にありがとうございました♪
ちょっと遠いけどがんばって遊びに来てね(^^;





e0194060_1294754.jpgtime&styleのflower baseは、どれもいいですね。
少し大きめのものを一緒についつい衝動買い…。
すでに廃番品です。。

たまたまいただいたお花が豪華すぎて、、
花器、今だけ少々負け気味?(^^;。

衝動買いしてなければ、あやうくバケツでした…。

[PR]
by c_oiso | 2010-12-18 23:10 | mono

宅急便…

e0194060_6563219.jpg宅急便が届きました。。
e0194060_6573144.jpg…って、またあなたですか。。。
e0194060_658466.jpgホントはこれです。


I'mD kcudスリムペタル#30
カウンター下にピッタリ。。


もちろん綿密な計画通りです…。
[PR]
by c_oiso | 2010-11-05 04:58 | mono


ここちよい住まいづくり


by c_oiso

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

profile
works
publicity
working
learning
observe
gallery
town
kids
life
ikea/muji
mono
furniture
parts
my home
energy

タグ

(16)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

フォロー中のブログ

irei blog
OMソーラーの家「Aib...
三代目のダイアリー
Yan's diary
Y-roo_m
アドさんの東奔西走記
♪リノりんライフ
hallelu-ya 太...
kako's diary
富士山周辺での暮らしの楽しみ方
om-westie!
ma*
satoumi note

リンク

ライフログ








その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
環境・エコ

画像一覧