カテゴリ:publicity( 4 )

住宅デザインのルール2

自宅が再度雑誌に掲載されました。
またも巻頭です♪

このときの記事を再利用したものですが、
もしよければご参照くださいm(--)m。。

e0194060_1241272.jpg
そういえば連絡は受けていたのですが、、
よく覚えてなくて、、、
本屋さんで本開いてちょっとびっくりしました…(笑)

[PR]
by c_oiso | 2013-06-24 23:35 | publicity

hope&homeアワード

先日の雑誌掲載がきっかけで、、、

賞をいただいてきました…(照)。。

「hope&homeアワード」
住宅誌8誌の編集長が選ぶコレカラの住まい…特別賞

e0194060_833785.jpge0194060_8334243.jpg
今年が一年目ということで、詳細がわからず、、
気軽に出かけましたが、、

会場についてみると、
雑誌で見かけるそうそうたる顔ぶれ…
なにかの間違いだったかな…(笑)。

地道に外とのつながりと家族の笑顔と、そして環境や景観、、
そしてやっぱりデザインと、何気ない普通さを。。

…とやってきたことが
多少なりとも評価していただけてうれしいです。やっぱり。。

これからも一層真摯に楽しく…、
コレカラの住まいに取り組んでいきたいと思います。

…色々な出会いにも感謝の一日でした。。
[PR]
by c_oiso | 2012-11-05 23:58 | publicity

新建ハウジングプラス

遅ればせながら…、
新建ハウジング8月号にも自宅が掲載されました。
住まい手探訪というコンテンツの中で、
設計者の自邸として紹介されています。

e0194060_22145216.jpge0194060_2282594.jpg
・景観への配慮
・プランの考え方
・スペースごとの評価
・片付けや掃除への配慮
・景色と視線の関係を整理
・夏と冬に備える工夫
・インテリアを整える工夫
・コストダウンの工夫

といった内容でまとめていただきました。
分析部分が割愛されていたのが残念でしたが、
改めて文章にしていただくと、
自分の考えが色々整理できて面白かったです。

関わっていただいた方々、
本当にありがとうございました。

…催促を重ねて見本誌を送っていただきました(笑)。
興味のある方はご連絡ください♪

[PR]
by c_oiso | 2012-09-17 23:32 | publicity

建築知識ビルダースNo.10

建築知識ビルダースNo.10に掲載されました!
専門誌ですが、少し大きな本屋さんなら店頭にあります。

「心地よい住宅をデザインする」というメインコンテンツの、
…先頭じゃないですか(驚)。

e0194060_2157774.jpge0194060_1143417.jpg
01小さな居場所の工夫
02キッチン廻りの工夫
03造り付け収納の工夫
04コンパクトな階段の工夫
05インテリアの隠し味

…の内容で8Pに渡って、
図面も豊富にまとめていただいています。
構成もきれいでうれしい限り。。

新建ハウジングは設計の考え方が主体でしたが、
こちらはデザインに主眼が置かれています。
エコの観点をメインにしたwebも近いうちに公開される予定です。

表紙は伊礼さんTTP(徹底的にパクる)を公言しているベガハウスさんの住宅
…キン肉マンから住宅に戻って、ちょっとホッと(笑)。

私の設計もOM講習でお世話になった伊礼さんや田中さんに学んだことが、
大きな下地のひとつになっています。
今後とも精進していきたいと思います。…ペコリ。

[PR]
by c_oiso | 2012-09-07 21:41 | publicity


ここちよい住まいづくり


by c_oiso

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

profile
works
publicity
working
learning
observe
gallery
town
kids
life
ikea/muji
mono
furniture
parts
my home
energy

タグ

(16)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

フォロー中のブログ

irei blog
OMソーラーの家「Aib...
三代目のダイアリー
Yan's diary
Y-roo_m
アドさんの東奔西走記
♪リノりんライフ
hallelu-ya 太...
kako's diary
富士山周辺での暮らしの楽しみ方
om-westie!
ma*
satoumi note

リンク

ライフログ








その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
環境・エコ

画像一覧