カテゴリ:life( 80 )

大雪

e0194060_16212269.jpg大雪でしたね…。

雪だるま・雪合戦・そり・かまくらと、、、
猛吹雪の中遊び続ける子供達に驚嘆。

とくに我が家の横の例の急坂での、
ぶっとびソリは楽しそうでした。。

中1男子の誕生会が延期になりましたが、
かえっていいプレゼントだったような…(^^;




[PR]
by c_oiso | 2014-02-11 23:17 | life

左義長

e0194060_17295756.jpg国の重要無形民族文化財に指定されている
わが町の左義長!

とはいえこの時期の夜の海は寒いです。。。

今回はサイトつくりに中一が参加しているので、
せっかくなのでそのサイトに足を延ばしました。

無病息災お願いします!

[PR]
by c_oiso | 2014-01-12 23:26 | life

今年も…

e0194060_2383579.jpg
今年も年始年末は帰省~スキーの旅。
帰省先でいきなり寝込んで色々ご迷惑をおかけしました。
久々に長く寝込んでなんだか体が軽くなりましたww

…よい年になりますように(^^)/


[PR]
by c_oiso | 2014-01-07 23:03 | life

kagua

e0194060_2121833.jpgいただきものです。。
[kagua] ワイングラスで飲むビール
めっちゃおしゃれでおいしい…♪

白い方はBlanc、ゆずの香り…
赤い方はRouge、山椒の香りです。

どちらもとってもおいしいです(^^)。。

ごちそうさまでした!

[PR]
by c_oiso | 2013-07-30 23:52 | life

砂浜。

e0194060_23285493.jpg
気分転換に子供達と久々のクライミング。

ついでに目の前の砂浜へ…。


…やっぱり海はいいなー ♪ 
[PR]
by c_oiso | 2013-03-24 16:59 | life

ほうとう。

e0194060_84556100.jpg
年1回の雪山帰りに恒例のほうとう…。

保坂猛さんの設計です。
おいしくてあったまる♪
[PR]
by c_oiso | 2013-02-12 23:41 | life

クライミング

初めて2か月。ハマってます…。

達成感が心地よい。。

e0194060_2154126.jpge0194060_2155333.jpge0194060_2154489.jpg

目的は肩こり軽減…(笑)

こどもの筋力upも兼ねてます。。

目の前は海~。。
[PR]
by c_oiso | 2012-11-14 23:55 | life

夏休み♪

なかなかUPできないのでまとめて、

子供たちの夏休み、、存分に満喫しております…。

e0194060_1640352.jpge0194060_16402327.jpge0194060_16403958.jpg
e0194060_16405242.jpge0194060_164184.jpge0194060_16412023.jpg
e0194060_16413188.jpge0194060_164144100.jpge0194060_16415142.jpg

その分仕事もがんばってますよ…(^^;
[PR]
by c_oiso | 2012-08-09 16:35 | life

箱根関所

歴史の授業が始まって、
興味津々の小6男子の希望もあり箱根関所へ

2007年に復元されていますが、
そこまでの軌跡も丁寧に残されていて
なかなか面白かったです。

e0194060_2305933.jpge0194060_2311760.jpge0194060_2313465.jpg
あらためて関所の資料を復習して、
胸に迫るものがありました。
子供たちもいろんなことを感じたようです。

工法にも興味津々な小学生は、
他にはあまりいなかったようで…(笑)

[PR]
by c_oiso | 2012-07-17 23:02 | life

メジロの巣立ち…

外がなにやらワイワイ騒がしい…、
気になってのぞいてみると、
子供達がメジロの子供を見つけたそうな。

気になった友人が野鳥の会のHPを確認し、
「ヒナを拾わないで!キャンペーン」発見!
ちゃんと飛べなくて巣立っても、
親が餌を運ぶので人間が拾ってはならないそうな。
しかもこの時期に何が食べ物で何が危険かなどを学習するらしい。

e0194060_8182581.jpge0194060_821448.jpge0194060_12413685.jpg
寒くないよう端っこにカイロをおいて、
ちょっと猫とかにも見つかりにくくしつつ、
見守ることにしました。

親鳥も鳴き声でちゃんと見つけてくれて、
しょっちゅう夫婦らしき2羽で餌を運んできます。
素晴らしい協力子育て!
うらやましい…(^^;

朝には2羽無事でしたが、
直後に1羽が飛び立ったよう…。
もう1羽も無事巣立つといいなー。


生きていく術を自然と身につけるまで、
寒さや外界から身を守り、
育つまで餌を運ぶ。。

…家ってホントはそんな単純なものかもしれませんね(笑)。

追伸:翌日無事二羽とも巣立ちましたー♪
    画像右、勝手にお借りしました(笑)

[PR]
by c_oiso | 2012-06-25 07:55 | life


ここちよい住まいづくり


by c_oiso

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

profile
works
publicity
working
learning
observe
gallery
town
kids
life
ikea/muji
mono
furniture
parts
my home
energy

タグ

(16)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

フォロー中のブログ

irei blog
OMソーラーの家「Aib...
三代目のダイアリー
Yan's diary
Y-roo_m
アドさんの東奔西走記
♪リノりんライフ
hallelu-ya 太...
kako's diary
富士山周辺での暮らしの楽しみ方
om-westie!
ma*
satoumi note

リンク

ライフログ








その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
環境・エコ

画像一覧