カテゴリ:town( 37 )

うつわの日

秋の散策に気持ちのよい季節…
各所でうつわにまつわる展示やワークショップなど
うつわの日が開催されます。

e0194060_13211240.jpge0194060_13213779.jpg
今年は小4女子と散策♪
おとなりさんでつくった娘の作品も展示されました。

自分のおこづかいでうつわを買う一幕も…。
財布と真剣に相談している姿を見かけた作家さんが
半額にしてくれました(笑)。

[PR]
by c_oiso | 2013-10-20 23:13 | town

BLUE PARK CAFE

海岸に地元初のビアガーデン♪
…との噂を聞きつけて、、

行ってみました。
BLUE PARK CAFE♪

e0194060_21114866.jpge0194060_21115964.jpg
この町らしく、、
のんびりゆったり…。

貴重な1軒!
なくならないように大切にしよう(笑)。

[PR]
by c_oiso | 2013-08-02 21:07 | town

浜辺の花火Ⅱ

町の花火に続いて、、
初めて行ってみた隣町の花火♪

わが町とは違った人ごみを覚悟してたものの、
許容範囲ですね(笑)。
浜辺で気持ちの良い花火でした。

e0194060_1742636.jpge0194060_1742881.jpg
しかもさすがに内容も濃いですね。
日頃素朴な花火を見ているので、
知らない花火も多く、私も子供も簡単に感動♪

右の花火は初体験できれいでした!
偶然カメラに収まったことを子供に久しぶりに褒めてもらいました(笑)。

[PR]
by c_oiso | 2012-08-26 17:37 | town

iso市(夜編)

久々のiso市。
今年から夏は夜になり、夜風が気持ちよい。
大好きなコロナビールも発見。

e0194060_17341541.jpge0194060_17342330.jpg
ワインもたくさんあります(笑)。
うーん、昼もいいけど夜はもっといいなー♪。
まちの元気さがうれしいひととき。

目の前の海のうえに不思議な光が…、
みんなが写真を撮ってました。
翌日に茨城で地震があったし、、
ホントに地震雲だったのかな…。

[PR]
by c_oiso | 2012-08-25 23:18 | town

手品と花火♪

我が町のこじんまりな愛すべき花火大会
…でも今年はちょっと違います。

お隣さんでのBBQ付!
しかも驚きの世界的マジシャンが同席005.gif

…なんと学生時代に横浜タイクーンで、
びっくり驚いたクロースアップマジシャンです!
再びお隣さんで偶然出会えるとは…。


e0194060_1575349.jpge0194060_1583990.jpge0194060_1581397.jpg
またもや感嘆のマジックを見せていただき、
しかもビール&BBQもいただき、
こじんまりの花火大会も堪能!

お隣さんにも多謝♪
いい夜でした。

[PR]
by c_oiso | 2012-07-29 15:09 | town

地曳網

子供会のイベントで地曳網。
早起き苦手なのでずっと知らせてなかったものの、
そろそろ子供にも情報網が…(笑)。

e0194060_1114882.jpge0194060_1115587.jpge0194060_11152851.jpg
でも来てみると気持ちいいですね。
一番起きなかった小6男子も一番楽しそうでした。

e0194060_11162214.jpge0194060_11192272.jpge0194060_1117647.jpg
エイや太刀魚、フグ、ヒラメ?なんかもいました!
イワシ、シラスもおいしかったー。

…次回はビール持参集合ですね(笑)。
[PR]
by c_oiso | 2012-06-23 11:18 | town

蛍がたくさんいると聞いて、
近所のたんぼへ…。

いるいる一目で5匹くらい飛んでます。
なかなか感動もの!

e0194060_21454523.jpge0194060_21455716.jpge0194060_21461046.jpg
写真はダメダメですが、
幻想的でした。

6月の初めが見頃とのこと。
ちょっと遅かった気も…。
来年も見に来よう!

この自然いつまでも残って欲しいなー。
[PR]
by c_oiso | 2012-06-11 21:36 | town

生け花スピーカー

今日からお隣でキッズアレンジの展示をしています。

先月のうちに陶芸の先生を呼んで器をつくり、
きのうは焼きあがった器にアレンジをしました。

早速見に行くと、そこには噂の生け花スピーカーが…。
剣山部分に特殊装置があるそうで、
葉っぱ全体が震えて音源になってます♪

…なので縦筋の単子葉の方が大きな音になり、
写真のカークリコがいまのところ最も大きな音だそうです。

e0194060_1694185.jpge0194060_1693661.jpge0194060_16103972.jpg
イッセイミヤケのパリ旗艦店や
東京都現代美術館での展示も…
ココに置いてみたい…。
商品化しないかなー♪


右はchi;の作品
なかなかいい感じです♪
[PR]
by c_oiso | 2012-04-21 10:47 | town

らーめんかふぇ

友人のお店がオープンです。
「らーめんかふぇししまい」

e0194060_23215222.jpge0194060_23222534.jpge0194060_23222240.jpg
オープン日はちょっと慌ただしそうでしたが、
意気込みが感じられます。

麺も手打ち、しかも全粒粉…!
おいしいお惣菜もありました。

通っちゃいそう…♪
[PR]
by c_oiso | 2012-04-11 23:16 | town

鴫立庵

通りすがりの鴫立庵
京都の落柿舎、滋賀の無名庵と並び、日本三大俳諧道場の一つ。
1号沿いですが、いつも落ち着いた空気が流れています。

e0194060_171147.jpge0194060_1712468.jpge0194060_171345.jpg
湘南発祥の地ともいわれています。

大好きなこの町の風景の一つです。。
[PR]
by c_oiso | 2012-03-26 15:34 | town


ここちよい住まいづくり


by c_oiso

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

profile
works
publicity
working
learning
observe
gallery
town
kids
life
ikea/muji
mono
furniture
parts
my home
energy

タグ

(16)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

フォロー中のブログ

irei blog
OMソーラーの家「Aib...
三代目のダイアリー
Yan's diary
Y-roo_m
アドさんの東奔西走記
♪リノりんライフ
hallelu-ya 太...
kako's diary
富士山周辺での暮らしの楽しみ方
om-westie!
ma*
satoumi note

リンク

ライフログ








その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
環境・エコ

画像一覧