タグ:tatami ( 3 ) タグの人気記事

むかでテーブル

お気に入りの大テーブルを使っても、
大人数の来客時にはちょい狭い…。

ということで子供と一緒に畳下収納(通称むかで収納)に工夫をしました。
①ホームセンターで集成材t15を購入
②800x430×4枚にカット(カット代60円)
③ズレ止めをつけて畳下収納にのせて完成!
…もちろん普段は畳下収納にしまうことができます。

e0194060_22402065.jpge0194060_22403970.jpge0194060_2240505.jpg
なかなかgoodな出来栄え!
あいだに段ボール挟んで卓球台になってます(^^)。
そして外すとテーブル。

今度から子供はこっちだな…。
大人はのんびり大テーブルで…、よしよし。

もうひと練りして今後の提案にもいかそう…!
[PR]
by c_oiso | 2012-03-24 23:41 | my home

畳下収納

e0194060_1602550.jpgその畳コーナーの下は、通称ムカデ収納♪
ずるするとつながって出てきます。

OM設計スクールの恩師に教わった納まりです。
雑誌「建築知識」を熟読して真似させていただいてます。
キャスターを横に出しているところがポイントなのですが、
自分で考えていたら浅い収納になっていた気が…。
OM工務店の横のつながりに日々大感謝です♪


ここには畳で遊びそうなブロックやらオセロやらなんやら…、
その他洗濯バサミやらなんやら…、
家族ひとりひとつずつプレゼントもしようかな♪



kyo;発熱中、、早く元気になってね…

[PR]
by c_oiso | 2010-09-27 18:05 | my home

畳コーナー

e0194060_16341516.jpg大人の希望ももちろん♪

otto;は寝転がりTV派です。
背もそれなりにあるので、
部屋の真ん中で寝ていると、
………。

そこで畳コーナーの登場です。
ここなら寝転がり放題!

otto;は畳くらしが長かったので
このほうが落ち着くようです。



e0194060_16351695.jpgしかし上部を梁現しにしたばかりに…、
ブランコが…013.gif

子供が飽きるまでは、、
くつろげないかな…。

日ごろ仕事で忙しいotto;と
子供とのふれあいももたらす、、
完璧な設計と思ってください037.gif。。

クーラーも暑がりotto;のそばに♪
[PR]
by c_oiso | 2010-09-26 16:36 | my home


ここちよい住まいづくり


by c_oiso

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

profile
works
publicity
working
learning
observe
gallery
town
kids
life
ikea/muji
mono
furniture
parts
my home
energy

タグ

(16)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

フォロー中のブログ

irei blog
OMソーラーの家「Aib...
三代目のダイアリー
Yan's diary
Y-roo_m
アドさんの東奔西走記
♪リノりんライフ
hallelu-ya 太...
kako's diary
富士山周辺での暮らしの楽しみ方
om-westie!
ma*
satoumi note

リンク

ライフログ








その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
環境・エコ

画像一覧