人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかりvsケーブルvsアンテナ

ひかりvsケーブルvsアンテナ_e0194060_22164164.jpgデジタル放送を何で見るのか…。
ちょっと前ならアンテナがあたり前でしたが、、
一体いまはどうなってるのか??
アナログ10inch愛用の我が家には知る由もありません。。

①BSアンテナ
②ケーブルTV
③ひかりTV

現在の主な選択肢はこんなところでしょうか?
山のそばの我が家ではメンテナンスや映りを考慮して、
ケーブルTV vs ひかりTVの検討をしました。


これは地域のケーブルのお値段によりなのですが、
我が家の場合、ひかりTVの方がお得な感じ。
強力助っ人!友人パパが試算してくださいました♪
現在:NTT電話+ADSL+モデムレンタル等々で月額5,900程(※TVナシ)。
フレッツ:ひかり電話+フレッツ+ひかりTV等々で月額7,800程。。
ケーブル:電話+インターネット+TV(全てケーブル)利用で月額9,900程。。
※2010,3月頃の試算

…ということでひかりTVに決定!
試算に電話の通話料金は入っていませんが、
その辺りもお安くすむのでアンテナと比べてもメリットはありそうです。
アンテナの場合は導入費とメンテナンス費が少し高くつきます。。

本日フレッツ導入の打合せをしていただきましたが、
工事費はいろんな接続やらなんやらで30,000程でした。
キャッシュバックや様々なキャンペーンで実質ゼロに近くなるようです。。

色々とても丁寧にご説明いただき、、
イチローグッズ等々いただきましたm(--)m。
kyo;にストライクな感じです♪

今のプロバイダにこだわらなければ、
月々更に800円程お安くなることも分かりました。
月額料金もアンテナと開きがなくなってきますね…。
今のプロバイダには結構愛着あるんですが、、
どうしよ039.gif

by c_oiso | 2010-10-07 21:47 | my home


ここちよい住まいづくり


by c_oiso

カテゴリ

profile
works
publicity
working
learning
observe
gallery
town
kids
life
ikea/muji
mono
furniture
parts
my home
energy

タグ

(16)
(12)
(11)
(10)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 01月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...

フォロー中のブログ

irei blog
OMソーラーの家「Aib...
三代目のダイアリー
Yan's diary
Y-roo_m
アドさんの東奔西走記
♪リノりんライフ
hallelu-ya 太...
kako's diary
富士山周辺での暮らしの楽しみ方
om-westie!
ma*
satoumi note

リンク

ライフログ








その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
環境・エコ

画像一覧